def yasuharu519(self):

日々の妄想

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2013

2013年は本当にあっというまだった。 「あっと言う間」っていう言葉の通りあっという間だった。 なにかいろいろとこんなことをしないといけないとか考えている間に夏になり冬になり師走になったような気がする。 2013年春・夏 正直月ごとに振り返りたい気も…

はてなブログのテーマ変更した

気分転換にはてなブログのテーマを変えてみた。 白をベースにして、かなり見やすくなったように思う。 テーマは id:kgsi さんのslimテーマを使用した。 ver1.0の公開が2013/12/24となっているので、公開されてすぐ使用したことになる。 シンプルですごくいい…

【Perfume Advent Calendar】パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

このエントリはPerfume Advent Calendar 2013のエントリーです。 20日担当ながら、遅れちゃいました...すいません。 このアドベントカレンダーのテーマは ・Perfumeの曲の中で最も好きな1曲を、断腸の思いをして決め、挙げてください (選んだ曲が他の方とか…

「Ghost」のドキュメント翻訳手伝った話

OSS

OSSのブログ作成のためのソフトウェアGhostの日本語ドキュメント翻訳を手伝った。 結果として、ちょこっとだけOSSに貢献できた気がする。(開発ではないけど) Ghost Ghostは、node.js製のブログ作成ソフトで、 Wordpressとかと同じ系統のもの。 Wordpressが使…

感動。漫画「リアル」13巻

わんばんここんばんわ。id:yasuharu519です。 CA14 Advent Calendar 201312日目の記事です。 CA14 Advent Calendar 2013に登場するのは今回で2回目となります。 1回目ははじめてのGTDストレスフリーの整理術というタイトルで、ビジネス本の紹介をしました。 …

Infinity Ventures Summit Winter Workshop 2013

IVS(Infinity Ventures Summit) の Winter Workshopに参加してきたので、 覚えているうちに簡単なメモだけ残しておこうと思った。 IVS winter workshopとは IVS Winter workshopは、12/3~4の期間でIVP(Infinity venture partners)が主催しているピッチコンテ…

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

この記事はCA14 Advent Calendar 2013の1日目になります。 このアドベントカレンダーについて アドベントカレンダーは、クリスマスまでの期間を数えるために使われる一つ一つ窓のついたカレンダーのことで、 IT界隈ではこのアドベントカレンダーにならって、…