def yasuharu519(self):

日々の妄想

2014-01-01から1年間の記事一覧

CyberAgentエンジニアの作業環境(スタンディングについて)

こんにちは。業務ではもっぱらC++を書いています、yasuharu519です。 現在働いている CyberAgent で、 Advent Calendar を行う企画があったので、 エイヤッで参加させていただきました。 つまり CyberAgent エンジニア Advent Calendar 2014 企画の14日目の…

ブログのデザイン変えた

ブログのデザインをリニューアルしてみた。 デザインを変えるときは、webの画面でデザインをいじるのはかなり面倒くさいので、 一旦ローカルに落としてから、chromeのDeveloperToolsを使いながらタグを調べて、 cssをいじってデザインを整える。 画面はシン…

SSLエラーでgithubに接続できない場合の対処法(2014-07-27)

SSLエラー 家に返ってきて、おもむろにgithubを開けようとしたらSSLエラーがでてきてアクセスできなかった。(2014/07/28 0:58現在) github.comをchromeから開けると以下のような画面がでてきて、どうしようもない状況。 bitbucket.comを開いてもおんなじよう…

「今何したい?」

自分に聞いてみる。 「今何したい?」 この問にもう一人の自分はいつも黙ったまんまだ。 小さい頃、兄や姉と年が離れているせいか、兄弟というよりは母親にどこか連れて行ってもらうことが多かった。映画館や遊園地に連れて行ってもらった後、いつもこう聞か…

お腹痛いのと「7つの言語7つの世界」を読んだ話

巷では3連休で小学生は夏休みの始まりに胸ときめかせているだろう時に、土曜日曜と2日間お腹が痛くて寝込んでた。 苦しんでるのにお腹のほうはありのままで振る舞うのがたいそう辛かった。 ほとんどは寝てたんだけど、寝てばっかりもつらいので、調子が良く…

Yahoo!の社員食堂「BASE6」に行ってきた話

Yahoo!の業績連動型の社員食堂 Yahoo!Japanには社員食堂がある。 東京ミッドタウンに本社があるYahooJapanだけど、本社から徒歩数分のところにある。 Yahoo! JAPAN、“業績連動型”の社員食堂「BASE6」をオープン / プレスルーム - ヤフー株式会社 社員食堂と…

IT企業に勤めてるなら「鮨 一新」に絶対行くべき、は本当だった

ITS健保を使うと美味しいお寿司が食べられるらしい 関東付近のIT企業の会社では、関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)に加入している企業が多く、その健保組合の施設のお寿司屋さんでは、組合価格ですごくうまいお寿司が食べられる。 もう一回だけ言う。IT…

西の都から東の都へ

東京で住むようになった。 奈良で過ごし京都で過ごし東京都民へ。 東京での就職が決まり、明日は入社式ということで、 結構重要な瞬間かもしれないなと思い、パソコンでぱたぱた書いてる。 今まで留学とかで実家を離れることはあっても一時的なものだったし…

引越し準備のためにBookscanを使ってみる

Bookscan使ってみた ゆっくりと引越し準備をしている。 大学生になってから引っ越しは既に2回してるけど、今までの引っ越しと違うのは、今までは荷物をそのまま移動する感じだったのに対して、今度はもっと狭い部屋に引っ越すから全部の荷物は持っていかない…