def yasuharu519(self):

日々の妄想

【Perfume Advent Calendar】パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

このエントリはPerfume Advent Calendar 2013のエントリーです。 20日担当ながら、遅れちゃいました...すいません。

このアドベントカレンダーのテーマは

Perfumeの曲の中で最も好きな1曲を、断腸の思いをして決め、挙げてください (選んだ曲が他の方とかぶってしまってもOKです)
・その曲に対するあなたの想いを心ゆくまでつづってください
・それに加え、Perfumeに関することを書いていただくのも大歓迎!!!
Twitterに流すときはハッシュタグ #prfm をつけると より多くのPクラスタの方へ共有できると思います(^^)

とのことで、一番好きな曲は「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」です。

Perfume パーフェクトスター パーフェクトスタイル - YouTube

というかこのPVが大好き。 最初見て見続けてるからっていうのもあるんだろうけど。もちろん曲も大好きです。

最初にPerfumeを知るきっかけになったのは高2・高3の頃だったと思うから、 2007年、2008年頃か。 ちょうどACのリサイクルに関するCMで、ポリリズムが流れていたのを覚えている。 最初見た時は、新しく出てきたアイドルが頑張ってるんだな〜ぐらいにしか思ってなかった。

その後、たまたまチョコレート・ディスコを知ることとなり、少しずつ興味を持ち始めたところ、 FM802のパーソナリティの中島ヒロトが出演している番組、ミュージャックで、Perfumeが出演していた(調べたら2008年の1月)。 その時に、Perfumeが選ぶPerfume楽曲ベスト3があって、その中で「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」の上のPVが 放送された。

最初PV見た時、曲もいいし、PVもみんなかわいすぎてビビビときた。(かしゆか可愛すぎ) 1'19"頃の一瞬静かになってからの盛り上がりの部分とかほんとにいい。

それに上のPVだとすごい小さいライブハウスでやってるのに、今や武道館、ヨーロッパツアーまでやってるとは。 そういうPerfumeの成長をみるのにも、上のPVいいと思います。

Level3もすごくよかったし、これからも好きなアーティストの一つであり続ける気がします。