def yasuharu519(self):

日々の妄想

日記をつける理由

ずっとブログは放置だったけど、今日からできるだけ更新していきたいと思う。
前から更新したい、なにか発信していきたいとは思っていたものの、なかなか手が付けれなかった。
ただ、今日からまた初めてたいと思ったのにはいくつか理由がある

  • 日本語能力の問題
  • まず作文とか言葉を書くのが苦手
  • 勉強したこととかのログ
日本語能力の問題

普段なかなか文章を書く機会というものはなかなかないものの、レポートやら、バイトの塾の指導記録やら、何かと文章を書く機会はあるもの。ただ、その時にすらすら書いていけない。今もイヤと思わずに書いていこうとしているけど、どんどん変な日本語、分かりにくい日本語になっているのが自分でもわかる。

ただ、自分ではすこしでも改善していきたいと思っている。というか文章にして誰かに自分の主張を伝えられないというのは、なかなか考えなどがまとめられていない証拠のように感じる。

ということで、少しストレスを感じつつも、練習していくこと(ブログを更新していくこと)によって日本語のリハビリをしていこうと思っています。

作文とか言葉を書くのが苦手

上の内容と同じ。

勉強したこととかのログ

バイトで、ベンチャーの会社で働かせてもらったりしている。ただ、戦力には全くなっていないのが現状である。なんとかしたい。プログラミングの調べ物や勉強もする。ただし、今まではずっと自己完結で終わってしまっていて、自己完結で終わるってことは、中途半端でもいいかっていう自分に対する甘えみたいなものも出てしまう。
他の人のブログを読んで、すげースクリプト!って驚いたり感心して終わりたくないんだと思う。発信したい。
勉強したことなどのログに使いたい。


ということで、なかなか文章を書くのはむずかしいけど、躊躇せず更新していきたい。