def yasuharu519(self):

日々の妄想

Yahoo!の社員食堂「BASE6」に行ってきた話

Yahoo!の業績連動型の社員食堂

Yahoo!Japanには社員食堂がある。 東京ミッドタウンに本社があるYahooJapanだけど、本社から徒歩数分のところにある。

社員食堂とかすっごい羨ましい。 しかも会社の業績によってランチの料金が変わるらしい。 Yahooで働く友人に誘ってもらって潜入させてもらった。

入り口からおしゃれ感に溢れてる。

おしゃれじゃないと息もさせてもらえなさそうなところが六本木っぽい。

BASE6!! ちなみに6は六本木の6らしい(たぶん

まだ1月にオープンしたばかりらしいのですごく綺麗

おしゃれ〜〜

でかいスクリーンもあったりして、ここでイベントとかやるんだろな〜

お昼はランチメニューを食べることができて、サラダバーは取り放題など かなり充実してるらしい。 社外の人が入れるのはディナータイムだけで、 ディナータイムではアルコールの提供などもある。

ディナーのご飯物のメニューは至って普通だった。 ただ、気持ち安めだった気もする。

スペースも広いので、社内の人とかで集まってご飯食べながら話したり作業したりするのにはいい場所だろ〜な〜と思った。

友人達はみなIT関連の会社に勤めてる人ばかりだったので、 簡単に近況を話し合ったり、昔のことを話したりで久しぶりに気兼ねなく話せて楽しかった。 こういう友達からいろんな話が聞けるのはありがたい。

Yahoo!さんおじゃましました。 結論としてはやっぱり社食羨ましい。