def yasuharu519(self):

日々の妄想

match: *わだ*

このエントリーは Wadavent Calendar のためのものです。

www.adventar.org

/^わだ$/ に限らないということだったのでエントリーしました。

澤田

澤田歴 27年になります。澤田です。 澤田という姓に生まれ、不便も感じたこともなければよかったということもないですが、エントリーなのでなにか考えて書きます。

旧字体であるということ

沢田ではなく澤田です。旧字体です。 旧字体は戦前に使われていた漢字だそうで、画数が多いです。 だからといって特になにもありません でも画数が多いほうがちょっとカッチョよく感じてるので、こちらで良かったです。

そんなにポピュラーでもないし、そんなにマイナーでもない

ポピュラーすぎると学生時代に同じ姓の人に何人も会うことになるかと思いますが、そこまでポピュラーな姓ではないので、なかなか被ったりしません。 でもマイナーすぎることもないので、読みづらいといったこともありません。 おんなじ姓の人をみるとちょっとうれしくなるレベル です。

あだな

一生に一回は "さわやかサワデー" と言われます。

www.kobayashi.co.jp

旧字体のせいでなかなかはんこが売ってない

もしもの場合に困ります。100均とかで売ってるはんこが並んだところには、基本的に並んでません。 はんこ屋さんに行って探してもらう事になります。 前に買った時は、500円しました。 でも今まで買ったのは一回だけです。

まとめ

これからも苗字が澤田な人を見かけたら優しくしてあげてください。よろしくお願いします。