def yasuharu519(self):

日々の妄想

西の都から東の都へ

東京で住むようになった。 奈良で過ごし京都で過ごし東京都民へ。

東京での就職が決まり、明日は入社式ということで、 結構重要な瞬間かもしれないなと思い、パソコンでぱたぱた書いてる。

今まで留学とかで実家を離れることはあっても一時的なものだったし、 大学も下宿してても京都だったためにあんまり実家を離れたっていう印象はなかった。 ホームシックとかとは違うと思うんだけど、今は本当の意味で自立した気分になっていて、きちんと大成しないとなとか思ってる。 俺が家を大きくするぞ!というかそんな気分。

これからどう生きるのか、どういう選択をしていくか、どういう時間の使い方をしていくかとかによって大きく変わるように思う。 出逢う人出逢う人に感謝の念を忘れぬようにしながら、日々成長に繋げていけるようにしたい。

多分働きだしたら、仕事に追われ、目の前の事ばかり追いがちになりそうだから、 今のこのちょっと先のことを考えられるような、俯瞰した気分を大事にしたい。

考えにまとまりはないけど、記録。

明日は入社式。変にかしこまり過ぎないようにしながら、ぼちぼち頑張りましょ。