def yasuharu519(self):

日々の妄想

Eclipse + pydev のインストール

これまで、pythonのスクリプトを書くには、特にIDEなどは使っておらず、emacsで書いて走らせるような使い方しかしていませんでした。すこし、調べたりするときにIDLEを使う程度で。

今回はきちんとした開発環境を整えるためにEclipseとpydevをインストールしました。
Eclipseのサイトから、Mac OSX用のものをダウンロード
パッケージはいまいちわからなかったので、Eclipse IDE for Java Developersを選択。
Snow leopardだし、64bitバージョンを選択!動くよね??

こちらのサイト
eclipseインストールとpleiadesで日本語化
も参考にしながら、日本語化も行う。

EclipseからPyDevをインストールするときに、
インストール元のサイトにhttp://pydev.sf.net/updatesを追加と書かれていたので、そうして見ると
Not Found...


;(

http://pydev.org/updatesに直すと大丈夫でした。サイトのアドレスが変わっていた様子。

一応インストールはできたけど、まだまだPydevの使い方を覚えないといけないな。