def yasuharu519(self):

日々の妄想

相対性理論「立式II」

遅ればせながら、11月22日京都会館での相対性理論プロデュースのライブ「立式II」に行ってきました。

【ライブレポート】相対性理論「立式Ⅱ」21世紀のポップミュージック神が、京都会館に降臨。

上のリンク先にものってますが、セットリストは以下のようなかんじ。

セットリスト(「」はやくしまるえつこの発言)
1.シンデレラ
2.ミス・パラレルワールド
3.ふしぎデカルト
4.人工衛星
「大好き、大文字」
5.夏の黄金比
6.チャイナアドバイス
7.おはようオーパーツ
「チャンネルは、サンテレビ
8.テレ東
9.さわやか会社員
「京都、バーサス、エイリアン」
10.C0COSMOS vs ALIEN
11.ほうき星
「バイバイ」
12.小学館
「またね」

「こんどうさんと、せんじゅくん」
en-1.分解くん
en-2.宇宙ちゃん
en-3.LOVEずっきゅん
en-4.ムーンライト銀河
「おやすみ」

http://www.kyotodeasobo.com/music/staffblog/2010/11/101122-rissiki2-soutaiseiriron.php

実際、やくしまるえつこが喋ったのは、曲の間のところだけ。
ライブも小さなところではなかったし、相対性理論の曲調からして、ライブの様子はノリノリ!みたいな感じではないんだろうなーと思っていた。ライブが始まると、やっぱりみんなノリノリって感じではなくとも、やくしまるえつこの声、演奏のうまさ、ダブルドラムスのインパクト、いろいろなものに引きこまれてしまった。

発言もすくなかったからライブ自体は早く終わったものの、圧倒されまくりで大満足でした。
また京都でやってほしいな。